MakeHuman発 Blender経由 Godot行き その2

MakeTarget2 アドオンについて

MakeHumanパネルで ベースになるフィギュアをインポート
MakeTarget2 パネル上部でCreateTarget

ガシガシ Sculptで変形

シンメトリにできるボタンがある 

適当なところでSaveボタン

Blenderで MakeHuman-Community (MHC)のモーフターゲット(シェイプキー)を作るアドオン MakeTarget2

目の位置などをいじった場合、MHCにターゲットを戻した段階で自動的に目の位置やジョイントの位置を調整してくれるもよう

C:\Users\ユーザー名\Documents\makehuman\v1py3\data\custom

にtargetファイルをセーブして、
MHCの モデル →カスタム  
画面右上の「ターゲットのフォルダをサイスキャン」ボタンを押すと
画面左にターゲットのスライダーが現れる