Godot Engine 入門入門

というわけで、例の騒動でGodot Engineをダウンロードする程度に興味を持った方たちに送る、Godot入門サイト一覧
(単に自分が好きなサイト一覧)

自分も全部は読んでないです
主に英語だけどブラウザの自動翻訳で十分読めるので無問題

公式の入門記事「Your first 2D game」

https://docs.godotengine.org/en/stable/getting_started/first_2d_game/index.html

公式 全クラス一覧 (すぐには読まなくていいけど たぶん あとで見たくなる)
実は3から4に変わった時に、大幅にクラス名が破壊的に変更されてる

All classes — Godot Engine (stable) documentation in English

KidsCanCode Godot4レシピ(英語)
たぶんサイト名からして小さい子用。各ページが短いので読みやすい
手順が長すぎるチュートリアルは途中で投げ出しやすいので

Home :: Godot 4 Recipes



GDQuest さんのgithubリポジトリ
Godotのコースを販売してるサイトさんだけど サンプルコードがいっぱい
https://github.com/GDQuest

検索すると けっこう日本語の解説記事も出てきます

Godotを用いたゲーム制作を学ぶ
まだ あまり読んでないけど 日本語記事がいっぱい
たぶん3の記事

https://tech.pjin.jp/blog/developer_category/godot%e3%82%b2%e3%83%bc%e3%83%a0%e5%88%b6%e4%bd%9c%e5%9f%ba%e7%a4%8e