2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

追記

トラ技付録サンプルコード中のピン設定のコードを書き加えたら、myled=1みたいな値の代入だけでも点灯、消灯しました。 ピンの初期化だけは、mbedに頼らず手動でやらないとだめかも #include "mbed.h" DigitalInOut myled(LED1);int main() { myled.mode(Pul…

mbed-SDKでLPC810をLチカ

まだよくわかってないのですが、動作報告だけ。LPC810のmbed-sdkの導入手順などは、いろいろやってよく判らなくなったので、また後日。こんな感じのコードを動かしたらLEDがチカチカしました。それ以上はよくわからず。

Japanino(学研のArduino互換機)をUSBシリアルとして使い、LPC810にプログラムを書き込む方法のメモ

トランジスタ技術2014年2月号付録のLPC810でLチカするまでに1週間かかった初心者によるメモ純正のArduinoだと、CPUを抜いちゃうという荒業があるのですが、Japaninoは表面実装のCPUを使ってるので以下のような手順で行いました適当にやっただけなので、長期…

Pythonで、ちょっとだけ変態ちっくなフィボナッチ数列計算クラス

あけましておめでとうございます twitterに投稿するには長いし、地震とは関係ないから本館だと浮いちゃうような適当なメモを、たまにこちらに投稿しようかと思っております。しばらくコード書いてなかったのでリハビリ。以前から、Pythonでも、Mathematicaみ…