BunChoでAI TRPG風のあらすじ生成

https://mobile.twitter.com/Bun_Cho_/status/1285638775872393222

TRPGのリプレイ風の文章に向いてるらしいです
ページ右上のメニューからAI TRPGを選ぶようです

https://bun-cho.work/interactive_novel

ちょっと文章を生成してみました。
行頭に★が付いてるのが生成した部分です

ここから

包丁が触れると桃はひとりでにパッカーンと割れて、元気そうな赤ん坊が飛び出しました。

「俺の名はスペース桃太郎。宇宙を股にかける男だ。よろしく頼むぜ。」

「はい、というわけで、いきなりですが、今回は鬼ヶ島にお宝をゲットしに行きたいと思うんですけれども」

元気な男の子の赤ん坊でした。
早速ですが出発です。
「みんな!鬼ヶ島に行きたいかー!」

犬が走ってきました。

★「ぼくは、鬼ヶ島でのお宝を掘り出しましょうというお誘いに乗り気です。」

「行きたいやつは、もう居ないかー!」

猿もやって来ました

★「俺は、鬼ヶ島の財宝を掘り出しにいくぜー!」

「今ならキビダンゴが実質無料ー!」

キジも飛んできました。
★「キビダンゴは、こっそりと盗めー!」

「いやいやいや、盗んじゃダメでしょ」

キジ「てへぺろ

さて、鬼ヶ島には、かつて鬼が住んで居たのですが、今は誰も住まない無人島。しかし、その地下にはM資金と呼ばれる莫大な財宝が今でも眠ると言われています。
★そんなお宝を掘り出すために、みなさんは鬼ヶ島へ出かけていきます。

犬が言いました
★「鬼ヶ島のお宝を掘り出しに行こうぜー!約束どおり、キビダンゴがタダでタダでタダでタダでタダでー!」

どんだけキビダンゴ食べたいんですか。

猿は言いました。
★「このキビダンゴ、とっても豪華ー!」

喜んで頂けたようで何よりです。

キジは言いました。
★「キビダンゴ、いいじゃないかー。来てよかった!」

さて、桃太郎の好感度が上がったところで、鬼ヶ島に到着です。

「宝探しのかたはこちらでーす」

小さな旗を持った鬼が赤ん坊と三匹を手招きする。
★「はーい、それではさっそく探すでしゅかー」

桃太郎たちは、入場料を払うと、かつて鬼の居城だったダンジョンへと足を踏み入れた。

★するとそこには、妙なダンジョンが広がっていました。「おいおい、なんだこれ?」

犬が言いました
★「あー......このスライム、さっきから暴れまわってるでしゅかー?」

スライム「プルプル!ぼくはわるいスライムじゃないよ!いいことを教えてあげる。実はお宝はね、

★ここの天井にあるんだ!」

天井を見上げると、そこに広がっていたのは

★怪奇な地底湖でした。「あれ、地底湖ってあれで地底なんだ」

天井に広がる地底湖を船で渡ることになりました。
上下逆ですが、落ちたりはしないようです。
すると、前方に現れたのは小さな


★小人。「うわー!ちょっと待て」

「ひよっとして一寸法師さんですか?」

「 そのとおり」

「ひよっとして打出の小槌を探しに来たんですか?」

★「いや......もうその話はいいから」

「お前たちに宝の在り処を教えてやろう。お宝は

★ね、この地底湖に隠されているんだ」

猿が潜ってみました。

★「ここ地底湖って大きなちゃぶ台があるんだ」「そうなんだ。だから、すごいな」

「ちゃぶ台の上には何か乗ってた?」

★「小さいマグネットが転がってるの」「なんだってー!」

マグネットは お宝の手がかりなのでしょうか?

キジが言いました
★「ここが、星の名所です。キラキラと光っていて、すごいです。こんだけのもの、こんな夢のようなものが残されているなんて」

たしかにそうでした。
地下洞窟の天井に広がる地底湖。逆さになって見渡すその景色は まさに宝物でした。

「でも、もっと即物的なお宝も欲しい!」
するとマグネットがクルクルと回ってビタリと止まり、指し示した
その先に有ったのは、

★道の右側にある大きな丸亀が鎮座していました。その亀は、なんと、おっきな大きな鏡になっていました。

犬が鏡を覗き込みました。そこに映ったのは

★シルクハットをかぶった美しい猫でした。「美しいねー!」

猿も鏡を見ました今度は

★白い洋服のかかった猫。その隣には、赤いマフラーをかぶった猫。その隣には青色のセーターをかぶった猫。

今度はキジが鏡の前に立ちました。


★その鏡に映っていたのは青いパーカーの猫でした。その隣には青色のセーターをかぶった猫。その隣には青いマフラーをかぶった猫。


三匹のお供は、全員猫になってしまいました。

亀が言いました
「もとの姿に戻るには

★この亀の甲羅が役に立つだろうさ」

そう言って、小さな甲羅をくれました。